かきぞえネット

フリーライターとして見える道

農業見学で見つかった、発見を楽しむ姿勢を仕事にも

今日は、朝から兄貴の栽培する菜花を見に行ってきました。

天気は良いですが、

まだまだ気温は低く風もあり非常に寒いですね。

 

農業で独立した兄貴ですが、

今年の菜花は順調の様です。

逆に人手が足りないと嘆いているくらいです。

f:id:syuusakukakizoe:20170308152250j:plain

綺麗に立派な菜花できていました。

 

菜花は、いろんな料理で使用できるし、

旬の旨みを引き出してくれますよね。

 

僕の好きな料理は、

茹でてポン酢で食べるのがお酒が進んで非常に最高です。

 

また、パスタに入れてペペロンチーノや、

グラタンにも合いますね。

 

f:id:syuusakukakizoe:20170308152455j:plain

自分のペースで、

自分なりに考えて作業を行えるのでうらやましくも思えますが、

まだまだ安定収入といった面では、

気になります。

 

ただ、

毎日自然に触れる事、

土いじりすることは非常に大切と考えています。

 

今回は、たまたま実家に用事があったので、

そのまま見せて頂いたのですが、

やっぱり自然に触れることでリフレッシュすることができました。

 

毎回の事、

まだまだと言いますが、

確実に時間が経つに連れて、順調に伸びてきています。

 

サラリーマンをやっていると、

本当に毎日が同じルーティンで、

なかなか発見することができません。

 

アンテナという部分ですかね。

 

自分が興味があることはどんどん調べて、

発見が楽しくなるのですが、、、

 

もう少し本気で仕事に取り組まないといけないと感じた、

農業見学となりました。


にほんブログ村