かきぞえネット

フリーライターとして見える道

初めてのお店はどう選ぶ?

今日は、美容室に行ってきました。

 

初めて行くお店で緊張しましたが、

店員さんは、2名で若い夫婦。

話も合うし、目当ての髪も最高の出来具合いに若返りに成功。

 

飲食店でずっと働いてきたので、

飲食店への選び方は、自信があるのですが、

美容室の選び方って難しいですよね?

 

皆さんはどのようにして選びますか?

 

僕は、安い速いでこれまで選んできたのですが、披露宴を控えている為、今回はしっかりと整えるためにも。

 

やっぱり、

お金が高くなるとそれなりに全く違いますし、

すごくおしゃれになりました。

 

また、店員さんが夫婦でやっていて、年が近いし、本当に良い方々で。

 

こうなると、

次回からはこのお店にしようって思いますよね。

 

温かいイメージ。

お店に入ってすぐに安心させてくれる雰囲気。

すごく、感動しました。

 

夫婦で営むお店。

 

お互いの考えもあるだろうけど、

本当に心地よいお店でした。

 

次回からは、必ずこのお店を選ぶというよりは、行きたいと思うはずです!