かきぞえネット

フリーライターとして見える道

独立するには、ゴールを決めて動く

独立を考えている人って多いと思います。

サラリーマンをやっていると管理されていますからね。

だから、人から言われるのが嫌な人は、

早く独立したいって思いますよね。

 

うちの兄貴は、

介護福祉やっていたんですが、

女性が多い職場で、女性から怒られることが嫌だったみたいなんですよね。

*女性を否定しているわけではありません。男してのプライドか、、、

 

ストレスが多い職業と思いますが、

酒を飲む量が増えていきましたね。

 

そこでいろんな方々の話を聞いてか、

突然仕事を辞めて、独立したんです。

 

その仕事は、

農業。

 

もともと、実家が田舎で土地もあるからできたのですが、、、

 

独立して、始めは収入もなかったようで苦戦していましたよ。

今5年目かな?

ようやく少しずつ道が見えてきたのかな。

 

ただ、恐ろしいのは自然の災害というデメリットですね。

 

しかし、

介護福祉をやっている時よりもやっぱりイキイキしていますし、

それなりに我慢もありますが、

自由になれた解放感ってやつですかね。

 

毎年毎年、

土地も広げていって楽しそうにも見えます。

 

そういった方々を見ていると

自分も早く独立したいって思うんですよね。

 

今、すごく気になっているのが移動販売。

 

ずっと飲食店で働いてきたので、

自信のあるもので攻めたいですよね。

 

独立するには、

まだまだ資金が必要ですけどね。

夢みることは大切です。

 

何年後かではなく、

ゴールを見つけて動いていかなければ、

先延ばし先延ばしになりますからね。

 

いざ、スタート。


にほんブログ村