かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

ライターに憧れますが、本当に難しいですよね

サラリーマンとして毎日同じ仕事をこなして、

家に帰り、目が覚めたら仕事に行っての繰り返し。

飲食店で働いていると、スタッフが病気や少ないときは、シフトを組めずに休みがなくなり、、、

休まなくて働いても給料は変わらないし、、、

 

30歳を過ぎてからつくづく思うようになったのが、

お金としての対価です。

 

すべてお金から始まり、お金で終わる。

30歳までそんなにお金にこだわっていなかったのですが、

今後の人生を見つめなおしていくと、

たどり着くのがお金でした。

 

だから、このままこの会社にいても給与は上がらないし、

このままずっと居てもって思うようになりました。

 

そこで、副業を考えて行うようになったのですが、

この副業が本当に稼ぐことが難しいですね。

 

クラウドワークス

 

をよく行っているのですが稼ぐには本当に難しいですね。

単価が安いものから始めましたが、

なかなか月々にせいぜい5000円程度。

 

在宅で空いている時間ですからこの程度でもこづかいにはなるので良いとするか。

 

ただ、ライターとして稼いでいる方々って本当にすごいんだなって感じます。

いつか、独立してフリーライターになってやろうとか思ったりするのですが、

今の給与よりも稼ぐことは難しいでしょうし、

どういった勉強を始めるべきなのか、

空いた時間は無駄なく、稼げるように努力あるのみですね。

 

もちろん、

副業は、今の仕事を邪魔しないようにコツコツやってます。

 


にほんブログ村