読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大波乱の幕開け

スポーツ

WBCが開幕しましたね。

開幕戦は、日本のライバルの韓国対イスラエル

 

韓国のレベルは高いし、

毎回成績も良いし、

メジャーリーガーも増えてますよね。

 

ところで、

イスラエルって野球の文化あるのか全く知りませんでした。WBCにも初の参加の様ですね。

 

レベル考えても圧倒的に韓国有利だと誰もが思っていたと思いますが、

なんと、

イスラエルが韓国を破りましたね。

 

これぞスポーツ。

 

何が起こるかわかりませんよね。

 

韓国の監督は毎回同じ人で、

顔に特徴あるから覚えてますが、

決勝の舞台でイチローにヒットを打たれた時、あぜんとした顔つきになってたの今でも覚えてるんですが、

今日もその時の顔つきでしたね。

 

まぁ、しかし国際大会の難しいところがこういう事でしょう。

 

日本の初戦はキューバ

キューバは非常にレベルが高いので五分五分と言ったところでしょう。

難敵相手の初戦ですから、

勝てば波に乗れるでしょうね。

 

クラブチームの監督経験のないまま、

日本の監督を務める小久保監督の采配も楽しみの一つ。

 

日本を必ず世界一にしてくれると期待し、

盛り上がっていきましょう!