読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WBC開幕直前こままだと勝てないぞ

野球の世界大会であるWBCの開幕直前となりましたね。

サッカーのワールドカップよりも盛り上がらないですが、

野球好きな方々には、楽しい大会ですよね。

 

今回日本代表に選ばれた選手を見ていると、

非常にバランスが取れていますよね。

国際大会は、足でかけ回す事が勝利のポイントと私は考えています。

足を使えば、ピッチャーが嫌がりますし、

疲れも溜まります。

ですから、イラつかせるまで足を使い使って、

暴れて欲しいんですよね。

 

全大会は、まさかのベスト4でしたから確実に今回は優勝をしてほしいと思います。

 

しかしながら、

強化試合を見ていると、

強さが全く感じられないし、

打線が非常に弱いですね。

 

選手からすると、

毎年この時期はオープン戦で開幕に向けて体の調整を行う時期ですから、

本調子にはまだまだ遠いのでしょうか。

元気が全くなく、

本気さもなく、

暗いですね。

 

こういう状況の中にイチロー選手がいると心強いのですが。

 

チームを明るくできる選手は、このチームの中をみると、

お祭り男である松田選手ですかね。

 

強化試合なだけにみんな静かかもしれませんが、

本番では、

侍なりに暴れて、

優勝してほしいです。


にほんブログ村