
自然と触れ合う事での大切さ

挑戦

長く仕事で県外にいて、

ようやく地元に戻って来てからは、

自然を楽しんでいます。

 

昨日は、職場まで1時間かけて歩きましたが、

本当に景色が綺麗でリフレッシュすることができました!

 

よく師匠の教えで、

一流の方の話を聞いて、

一流の景色を見ることが大切と言われて、

休みの日は、講演会に行き、また山に登って景色を見たりしますが、

気持ちが高ぶりますよ。

 

高ぶるというよりは、

これからの行き方を考えたりできます。

 

ですから非常に大切な時間だと考えてます。

 

昨日は、1時間かけて景色を見ながら自然と触れ合う時間を作りましたが、

仕事での悩みがあったからなんです。

 

自然と向き合う事で、

しっかりと考える事ができましたし、

頭の中が整理されました。

 

そうする事で、

頭の回転がよくなり、

今まで考えつかなかった事が

ふと、発想が湧いてきたり。

 

本当に不思議ですが、

自然と触れ合う時間が大切な事だと、

改めて感じました。

 

f:id:syuusakukakizoe:20170305160928j:image