かきぞえネット

フリーライターとして見える道

監督交代は、ある意味選手に火をつける?

いやいや、

レスターシティーがよみがえってきましたね。

 

ラリエリ監督解任後は得点を取れるし、

なんと2連勝。

 

岡崎慎司もしっかりとスタメンでレギュラーを奪っていますね。

 

指揮官の交代は、

ある意味、選手達のモチベーションが上がるのでしょうか?

もちろん、

ショックを隠せない選手もいるでしょう。

また、解任された恩師の為に必ず結果を出す。

 

そんな意味合いがあるような試合展開でビックリ。

 

こういったパフォーマンスを、

ラリエリ監督の時にできていたのならばとおもうと少し残念でたまりません。

 

また、

ベルギーリーグの久保選手。

2試合連続の得点は本当に素晴らしいし

日本サッカー界には嬉しい成長ですよね。

 

特にハリル監督の目にはしっかりと代表として働いて欲しいと映っているはずです。

 

本田選手や香川選手といったビックネームが苦戦している中、

若い選手、

特に、

大迫、原口、久保といった選手が活躍していますよね。

 

世代交代の時期なのか、

次のワールドカップ後の交代になるのか、

本当に難しい判断を、

ハリル監督はしなければいけませんね。


にほんブログ村