
とにかく行動に移すことで成果はある

人員不足に悩まされる毎日です。

毎日、アルバイトがやりたいって子の電話を待つばかりで、

祈るばかりで、、、、

このまま待つだけでは簡単に集まるものでなく、

少し動きをかけようと、

お店の広告を出している地域情報誌に、お店のアピールと求人募集をだし、

店内にアルバイト募集のPOPを張り出し、

店外にアルバイト募集ののぼりを設置し、

スタッフの友達を誘ってとお願いし、

そんなこんなで動いていると、

早くも2件の問い合わせ。

 

結局何事も一点集中して動く事の大切さを教えて頂いたように思いますし、

全く動きをかけずに待つだけのあの頃を振り返ると、

無駄な時間だったなと思います。

 

結局、ここ最近の動きを見て思うのですが、

 

とにかく思った事は即行動に移すこと。

 

行動に移してダメならば、

やり方を変えて再チャレンジすること。

 

簡単に結果は出てこないし、

簡単に出たら、成長なんてないし、

繰り返し繰り返し、しっかりと考えて考えて動くと、

きっとゴールは見えてきますよね。

 

ゴールまでの時間が短ければそれはそれで素晴らしい事で、

ゴールまで遠ければ、それだけの達成感が味わえるわけで。

 

まだまだ、これで解消されたわけでないので、

道のりは長いですが、

やれば必ず結果はあり、成果につながると思うのでコツコツとせめて行くだけです。

 

今回の動きを明確に分析することも大事ですね。

 

同じ失敗をしないように。


にほんブログ村