かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

動きが遅れた10月、11月の采配が今となる

2月でメインスタッフのほとんどが卒業と共に、

退社し今後は少人数でのスタートなります。

 

何名かは想定外。

しかし、これは完全に私のコントロールミスですね。

 

先日、マネージャーともお話しさせて頂きましたが、

昨年の10月、あるいは11月から想定して動きをかけておかなければいけませんでした。

メインスタッフが稼ぎたいという事もあり、

募集をかければ、人員が増え過ぎて、稼げなくなるという事に頭を奪われていました。

1月、2月で辞めると分かっているメインスタッフに多く稼がせることというよりは、

逆に、10月、11月に募集をかけ新しいスタッフをメインで使っていくことで、今回の様な流れは防げていたと思います。

 

今回のミスは、どうしようもできないので、

来年同じ失敗をしないように教訓とするとして、

この3月から、

求人募集を強化します。

 

地域情報誌への求人告知

SNSを使用しての求人告知

友達紹介制度を使用してのスタッフへの声掛け

知り合いをへの声掛け

店内店外求人POP、のぼり告知。

 

あらゆる方法があると思うので、

何としても、3月の繁忙期で人員を揃えて4月、5月と無理なく戦える戦力確保を行って行きたいと思います。


にほんブログ村