
休みは、仕事をする為に大切な時間

仕事休みの今日は、嫁が出かける用事があり夜は一人。

好きな物食べて呑んで寝ようとスーパーに行くと、

ハマチが激安!

ハマチは、日本酒に合うので安い日本酒買って贅沢な夕飯です。

f:id:syuusakukakizoe:20170227185739j:plain

ハマチの量が多いので、

半分は、締めのお茶漬けに使います(^∇^)

仕事が飲食なのに、

休みの日に料理をしたくないのは、

職業病ですかね?

なんにもしたくないんです!

今日は、ゆっくり呑んで風呂にゆっくり浸かり、

少し仕事を忘れて、リフレッシュしたいと思います。

休みは、仕事をするためにある。

この言葉、

昔めっちゃ仕事するおばちゃんに言われました。

マジギレするくらいの勢いでね。

休みの日に職場に行った時に言われたんですよね。

でも、いまならなんとなくその言葉の意味が分かる様になりました!