読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地元に愛される不動のチェーン店に注目

先日、近くにあるリンガーハットに行きましたが、

日曜日ということもあると思いますが、13時前後でほぼ満席。非常に入れ替わりが激しく回転していました。

 

ちゃんぽんといえば長崎ですよね。

もちろんリンガーハットも長崎。

 

イメージとしたら、

長崎の中華街で古くて小さなお店のちゃんぽんが旨いなんて頭に浮かんできます。

また、リンガーハットだと、チェーン店で長崎だけでなく違う県でも食べれるので、せっかく長崎に行くのならば、

中華街の有名な所で食べてみたいと思うのが普通ですよね。

 

しかし、このリンガーハットのチェーン店がすごいと思うのが、

その長崎人からの支持率が非常に高いんですよね。

 

長崎の人ほど、

個人店の隠れたお店を知っていると思うのですが、

毎日でも食べれて、

気軽に来店できて、

金額も安いし、

旨いし、

っていう事で、リンガーハットをおすすめされます。

 

まさに地元の味。

 

そんな地元に愛されるお店だからこそ、

他県にでても人気があるんでしょう。

 

ラーメンと違い、ちゃんぽんなだけに、

少し注文してからの待ち時間が長ったと思いますが、

ボリューム満点で味も最高でしたよ。

 

ラーメン好きな私ですが、

リンガーハットに当分ハマりそうです。


にほんブログ村