読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大分トリニータ開幕戦お見事

J2も遂に開幕しましたね。

1シーズンでJ3リーグからJ2に昇格した、

地元大分トリニータ

 

以前は、J1にいてナビスコ杯優勝などで強豪でしたが、近年はなかなか勝てないシーズンで昨年はJ3リーグでの戦いとなりましたね。

 

今年は、J2でも半ばくらいの順位になるのではないかと予測しています。

 

そんな、大分トリニータの初戦は福岡との九州ダービー

 

期待と不安と楽しみな気持ちでしたが、

見事に後半ロスタイムの執念のゴールで開幕戦勝利!

 

めっちゃ嬉しいですよ!

 

以前の強かったトリニータを思い返すと、

選手層が厚かったですよね。

 

あの、スペインリーグまで行った清武選手を始め、Jリーグで活躍する主力の西川選手や森重選手、梅崎選手などなど

 

活躍すればすぐに強豪から話がきて、

みんな去って行ったわけですが、

選手をしていると、

やっぱり強豪でやりたいでしょうし、

給料沢山もらいたいでしょうし、、、

 

ただ、あの高松選手のように、

トリニータを愛し続ける選手が今では必要ですよね。

 

キャリアの終盤には、

今後のクラブ強化のために、

みんな戻ってきて欲しいと思うばかりです。

 

しかし、

開幕戦の勝利は本当に意味がありますね。

 

楽しいシーズンが始まりました。


にほんブログ村