かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

スマホ破損で見えたSNSの良さ

今日は、朝から悲惨な事が。

うちの愛犬にスマホを噛まれて破損。

画面が全く見えずに使用不可能の状態となりました。

 

すぐにショップに行き、代替えをお借りしましたが、

バックアップができておらず、

全てのデータが消えてしまいました。

 

しかし、ここからが本当にすごいと思ったのが、

LINEです。

 

LINEにはすべてのデータがありましたので、

そこからメールを送り、電話番号を聞いて現在修復に向けて登録作業を行っています。

 

破損したスマホは8月まで機種代金があり、

今後どうしようか迷っています。

もちろん、破損したスマホを修理に出すことが前提で代替えを貸してくれる訳ですが、

修理代が高いのであれば、

新しい機種にするのも考えますよね。

 

スマホの弱い所は本当に画面ですよね。

落としたらすぐに割れてしまいますし、なんといっても小型犬に噛まれて割れるくらいですからね。

 

進化を続けるスマホですから、

今後はどんどん良くなっていくと期待しています。

 

また、クラウドへのバックアップは今後はしっかりと定期的に行っていき、

いつどうなっても良いようにしておきたいと思います。

 

さぞかし、

LINEのおかげで、全く連絡がつかないわけでないので、

本当に良かったです。


にほんブログ村