かきぞえネット

フリーライターとして見える道

楽しみな時期となりました。

毎日、仕事をしていて楽しみって欲しいですよね。

 

そう、

私にとっては、スポーツを見る事なんですよね。

ですから、

野球やJリーグが冬に終わるとなんだか寂しくなるんですよね。

 

そんな、寒い冬を乗り越え、ようやく今日からJリーグが開幕しますね!

 

今年、注目しているのがジュビロ磐田

なんといっても、中村俊輔が移籍しましたからね。名波監督と同じ左足というのが面白いですよね。

 

また、中村俊輔が抜けた横浜マリノスにも注目ですよね。ベテランで天才が抜けた穴をどう埋める事ができるのか楽しみです。

 

優勝争いは、

やはり、この2強です。

浦和レッズ鹿島アントラーズ

 

しかし、

アジアチャンピオンズリーグなどもあり、試合数も多くなる事もあるので、シーズンをどう戦うかも楽しみですよね。

 

私の地元、

大分トリニータは、一年でJ2に戻ってきました。今年は、J2でも半ばくらいの順位を予想していますが、ベテランが抜け、若手主体になっているので経験がまだまだ足りないかもしれませんね。

ただ、地元愛として、精一杯応援したいと思います。

 

3月からはWBCも始まりますし、

楽しみが一杯ですね!