
ワクワクすると行動が早くなる。

今月は、売上に苦しみながらも、昨年の売上を本日で越えれそうです。

一年前に比べると格段にスタッフのレベルは上がってきたと思いますし、しっかりとそれが売上=お客様からの支持と思うと嬉しいばかりです。

 

しかし、気を抜くとすぐにダメになってしまうのでここからが勝負なんですよね。

 

まだまだ、発想が沸いてもすぐに行動できていない所があるし、発想が沸いた時点ですぐにメモを取らないといけません。

 

20代の頃はそれがすぐにできて行動できたのですが、

30歳を越えてからなかなかですね。

 

ただ、若い社員に負けられませんし、売上と管理だけはしっかりしないといけません。

 

結果を残すことが使命であり、

その結果を残すためには日々の変化。

 

体が重いと変化することが難しいのですが、

それは、ワクワクした脳になってないからですよね。

 

何かをする時に楽しめるとスピードが速くなりますし、

だらだらとあれをやらないとこれをやらないとと思っているだけでは、

だらけて人間的な成長がなくなります。

 

これから、スタッフの卒業などで少人数の体制となりますが、

少人数でできる事を常に考えて、

もっともっと良い店づくりを行って行きたいと思います。

 

とにかく、この閑散期に昨年を越えることができて本当に良かったです。


にほんブログ村