読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WBC強化合宿スタート

先日より、WBCに参加する侍JAPANの合宿はじまりました。

初日から500人ものファンが押し寄せたというのは本当にすごいですよね。

私も近くて、時間があったら確実に行っているでしょうけど、、、

 

さて、今回の大会は確実に優勝してほしいと思うのは、日本人ならば誰もが思う事と思います。

 

そこで、私が注目している選手を紹介します。

 

まずは、何といってもメジャーからの参加の青木選手ですよね。

もうすでにベテランの域。今年で35歳となりますが、まだまだ活躍していけますし、なんといってもレベルの高いメジャーで活躍しているだけに、日本選手にアドバイスをしながら、しっかりとチームの柱としてチームを引っ張っていってくれるでしょう。

 

打者では、青木選手を筆頭に、中田選手、筒香選手、山田選手に坂本、松田、鈴木選手など本当に安定感のある強打者で足もありますよね。これまでの歴代のチームからしてみても最高の打順が組みあがりそうですね。

 

投手では、菅野選手をはじめ、ソフトバンクの武田、千賀選手、阪神の藤波選手などいまペナントリーグでも日本を引っ張り今後伸びていくだろうという投手で安定感抜群ではないでしょうか。

 

ショックななのが、大谷選手が辞退したこと。

また、これまでも優勝に貢献してきた、あの世界のイチロー選手がいない事。

 

しかし、

このメンバーは本当に選ばれるべきして選ばれた選手ですので、

チーム一丸となって優勝してほしいですね。

 


にほんブログ村