
責任を果たすことで、お金という対価に変わる。

長くなるスタッフには、

2つの特徴がある。

 

一つ目は、

店の事を思い常に売上を気にして、

店の為に働く

 

二つ目が、

仕事に慣れてしまい、

店長がいないところで適当になる。

また、だるい仕事を後回しにして、

全くやらなくなる。

 

特にこの二つ目のスタッフが多い。

ていうかほとんどである。

 

アルバイトとして、

どこまで責任を持ってやるか、意識があるかないかで大きく変わりますよね。

 

仕事の責任は、

小さな事からしっかりとこなしていく事で、

人間的にも成長して、

更に大きな責任を与えられ、

その責任の大きさで給料という対価に変わる。

 

だから、アルバイトだからといって一つの仕事を甘く見ると、

シフトは減っていくだけで、

全く稼ぐことができずに、

人間的な成長もなく、

そのまま、辞めていき、そして次のアルバイト先も続かず、

そんな繰り返しになるのだ。

 

どんな仕事でも、

とにかく責任をもってしっかりと一日一日の仕事をこなす。

出来なくても良い。しっかりとやったけどできない場合は、指導者に問題がある。

 

そうすれば、アルバイトの時期でも、

時給アップなどの報酬を味わえる。

 

アルバイトの時期にそれを味わう事ができれば、

必ず、社会人になっても成功するでしょう。

 

また、この飲食業を通じて、

気づきの心を取得できれば、

もっと大きな仕事が待っているでしょうね。

 

この店でみんなで大きくなろうぜ。