読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

盗むべきものは盗め!早起きを無駄にするな

ビジネス

今日は、朝6時半に起き、

会議の為、下関に行ってきました。

下関は何度か行ったことはあるのですが、やっぱり道に迷ってしまいます。

特に、下関インターを降りてからが、ぐにゃぐにゅとしますので本当に難しいんですよね。今日は、詳しい社員が同乗していましたので、じっくりナビって頂き、スムーズに現地まで到着することができました。

 

今日の会議は、

エリアでのミーティング。

 

毎回、違った内容ですが、今後は、実践形式で行って行くとのことで、

一つの料理を作る際に大切なことなど細かく分かり非常に勉強になりました。

レシピのマニュアルどおり調理しますが、

人によって違ったり、勘違いしている部分もあります。

もちろん、勘違い、間違いは許されない部分ですが、、、

 

また、仕込みのやり方、作業効率を考えての話もあり本当に意味あるものでした。

 

実践の後は、数字の勉強会。

これは、店長としての管理能力を高めるためにも必要な事ですよね。

数字管理にしては、

特に入ってまもない社員にはすごく勉強になると思います。

しかし、

実際に現場で数字を扱うというのは非常に難しいですし、

データの分析、売上、スタッフの能力ですごく変わってきますので、

じっくり経験を積みながら、学んでいって欲しいものです。

 

飲食業で特に居酒屋に勤務する私たちは、

朝からの会議が非常に苦手で、

昼間ではだいたい寝ている時間ですので、

こういった会議は非常に眠くなります。

 

ですが、

こういった場所で、いろんな店長の取り組んでいる話を聞くのは重要ですよね。

また、やる気にもなりますし。

 

もうベテランの方になってきましたが、

売上や数字管理だけは、

若手に負けたくないので、

この会社のマニュアルをしっかりと守りながら、

結果を残していきたいと思います。