かきぞえネット

フリーライターとして見える道

30歳の同窓会には、必ず参加しなさい?

 仕事が休みの今日は、披露宴で使用する昔の写真選びを行いました。

 

小さな頃から小学生、中学生、高校生の頃と段々と顔が大人になっていく変化を感じますね。

 

また、その時、その時の遊びや考え方を振り返る事もでき、非常に楽しいです。

 

飲食の仕事をしていると、

なかなか同窓会などに参加する事ができないので、昔の写真を見る事で、

今ではあまり連絡を取らなくなった友人が今どこで何をしているのかすごく興味が沸いたりもします。

 

25歳の頃、ある師と出逢い、その師から言われたのが、どんだけ仕事が忙しくても30歳の同窓会には必ず参加しなさいという事。

 

昔からの友人がどんな仕事をして、どんな役職について、または、結婚して家族が何人いるのか?

 

それを知る事で、

自分の状況と比べる事で、

また新たなやる気が持てますよね。

 

そんな大切な同窓会に結局は足を運べなかったのですが、、、

 

昔の写真を見ながら、

休みをリフレッシュする事ができました。

 

明日は、下関で会議。