かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

断捨離決行

あっという間に一週間が終わりました。

 

いつも思うのが、

時間の経つ早さですね。

 

内容が濃い一週間程、時間の経つ早さが速くなるように感じます。

 

売上が低迷する2月の閑散期は、

とにかく清掃をして、

整理整頓をスタッフに埋め込みたいと考えて動いているのですが、いざ、清掃を始めるとどんどん見えてきますよね!

 

一度やりだしたらとまらない。

 

そして、新しい道具が欲しくなる。

100均一に行き、便利な道具を探す。

 

こんな繰り返しですね。

 

そして、

断捨離決行!

いるいらない、

使う、使わないじゃなく、

とにかくスマートにシンプルに、

作業オペレーションを考えて、

不便なものを捨てる。

 

事務所も同じですかね。

 

なかなか、捨てられないものを、

思いきり捨ててみるのも良いかもしれませんね。

 

意外に捨ててみて、

シンプルになって気持ちよくなりますからね。

 

スタッフがこの様に、

常に清掃の意識を持ってくれると良いのですが、、、

 

思い切って、

断捨離決行してみて下さい!

 

気持ちが本当に良くなります。