かきぞえネット

フリーライターとして見える道

どんな状況でもワクワクすることで良い結果をもたらす

 今日は、朝から散歩を行い頭をリセット。

 売上が少ないと悩んでしまいますが、今悩んでも仕方がないので、今できることをしっかりやって行こうと考えていると、新たな発想力が沸くものですね。

 

 3月に結婚披露宴を行うので、嫁と嫁の妹と一緒に散歩の後に衣装合わせに行ってきました。

 披露宴の準備はつくづく大変だと感じながら、衣装も本当に考えてしまいますよね。

でもね、やっぱり一度しかないですから嫁が本当に着たいと思うのを探すまで何度も何度でも足を運びたいと思いますよね。

 これから、席順や引き出物、前撮りなど最終に入ってきますが、何事も楽しむことですよね。だるいと思ったらうまく行くことなんてありませんから。

 

 仕事でもなんでもそうですが、どんな状況でもとにかく楽しむ。

ワクワクすることで脳はプラスの発想に導いてくれ、ワクワクしている分だけ、

行動と良い結果を生んでくれるものですね。

 

 衣装合わせが終わり、ちょうど昼頃になり、ひさびさに、

 

 しゅうちゃんラーメン

 

 に、足を運ばさせて頂きましたが、

行列ができる意味分かります。豚骨であっさりしていて非常に食べやすい。

博多ラーメンですね。

一度だけ食べた事があったのですが、二度目の本日で、通になりそうです。

しっかりと替え玉をして、最後までスープも頂きました。

f:id:syuusakukakizoe:20170217142925j:plain

 

 よし、気を引き締めて、今日からの週末の営業頑張ります。