
暇な時間のたった5分が店を大きく変える

昨日は、本当に来店がなく、胃が痛くなる思いでした。

 

しかし、暇な営業の中でも、週末の仕込み、

 

なによりも、ひたすらスタッフと清掃に取り組めた事はプラスですね。

 

暇=清掃

 

の形が出来上がってきました。

飲食店では、基本ですからね。

 

また、ある収納棚が効率良く使用されていなかったので、スタッフ2人に効率の良い使用方法を考える様に支持し、

 

実際に考えて、効率を考えて変える。

 

を、行ってもらいました。

 

店長が勝手に決めてより、

自分らで考えて動く方が仕事の意欲もわきますし、チームに協力的で積極的になります。

 

この閑散期は、

仕事の意識をあげて、

より協力的になれるチームを目指していきます。

 

色々と考える事もあり、

朝から散歩に!

 

春一番が吹いた様でとても暖かいですね。

 

朝一番に自然に触れる事で、

脳の回転が良くなります。

 

f:id:syuusakukakizoe:20170217101103j:image

 

さて、本日も攻めていきます。

 

サッカーの試合を見ていても、

シュートをうたない試合や、

パスを後ろに下げている試合面白くないし、

全くチャンス生まれませんから、

 

今日は、外へのアピールを行います。