かきぞえネット

フリーライターとして見える道

1から2、3から6とやり続けることでステップアップ

 最近は、会社に勤めながら家に帰り空いた時間に少しでも稼ごうと副業を行っています。そんなに会社に対して給与が低いとかそんな事ではなく、空いた時間がもったいない。そんな思いからです。

 

 インターネットで副業と検索するとたくさんのメディアが出てきて、何をすればよいのか分からなくなりますよね。怪しげなものまであるので本当に怖い。

 また、1か月で100万円稼げます。

なんて、うたってるサイトもありますが、そんなに簡単に稼げるような仕事って本当にあるのか逆に怪しくなるだけですよね。

 

 そんな不安を取り除いてくれたのが、

クラウドワークス

・ランサーズ

この2つのサイトは本当に素晴らしいですね。

 

主に私は、ライティングのお仕事をさせて頂いています。

しっかりとやった分だけの収入が現金として振り込まれるので、楽しくたまりません。

 

始めは、単価の安いものからしかできなくて月に2000円程度。

今でも、楽しいいいながらも1万円稼げるかどうかなんですが、

始めたころに比べるとしっかりと収入は上がってきているという事ですよね。

 

コツコツと行っていると

不思議と稼げる道が見えてくるんですよね。

これは、どんな仕事でも同じですよね。

 

人間本気になると、

どんどんと輪が広がっていって、

調べることも多くなって、

その先に進め進むほど、

まだまだ先があって。

 

でもその繰り返しで大きく成長できるんですよね。

 

人生やったもん勝ちが私のキャッチフレーズですが、

間違っても副業は本業でないので、

本業で実績を残せるように今後も前進していきます。