読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク感が成功の鍵

仕事

今日は、久々に仕事が休み。

なぜかゆっくり寝ようと思ってもなかなか寝れずに、

休みの日に限って早く目が覚めてしまいますね。

 

先日、新しい仕事の話を頂き一日中考えていました。

 

飲食業は、時間が長く、不定期な休みが多く、体のバランスも崩れやすく、

これまで、10年間やってきたせいか、

疼痛性障害と診断される体となりました。

 

この疼痛性障害となり、体全身の痛みと戦うことでこの仕事と向き合っていくことができるのか心配でした。正直無理だと思いながらも、薬を飲んで仕事に行くを繰り返し、だましだましの日々が続いていました。

 

この仕事を辞めることで、

この病気がなくなるかどうかなんて分かりませんし、

仕事を変えても痛みは続く。だろう、、、

 

ただ、最近になって本当に関心を持っていて、

やっていたいなと思っていた仕事からお誘い。

 

やりたいことをやることで、

少しは、体の痛みなくなりそうなんですよね。

 

いつもワクワクできるから。

 

ワクワクしている状態が、

何に対しても成功の鍵。

 

今の仕事にワクワク感を持てているのかといえば、

そうでもないし、

この歳になってワクワクできる仕事があることで、

もっともっと成長できる。

 

そう考えると、

やはり今は、転職の方向で進めて行きたいと思うのだ。