かきぞえネット

フリーライターとして見える道

仕事で悩むあなたへ

すごくお世話になった、

すごく成長させてくれた会社だからこそ、

恩返ししなければならない。

 

どのように返していけば良いのか。

 

これからも、会社の為に尽くし、

成長させて行く事が一番の恩返しと分かっている。

 

しかし、

ある程度の時間同じ会社の中にいると、

自分が癌になることもあるし、

キャリアが長くなると、マンネリ化し、自分の成長が止まる事もある。

 

そんな事を考えていると、

他企業からのお誘いを受けた。

 

自分がこれまで学んできて、

次にやりたいとずっと考えていた事で、

突然のその話に悩むばかりだ。

 

悩むくらいなら、

正直にいきたいんだろ、

それがやりたい事なんだろって、

誰に相談してもそう言われる。

 

しかし、

本当に返していかなければならないほど、成長させてくれた今の会社に、

なんと頭をさげないといけないか。

 

人生一度きり。

思いきりやりたい事をやるほうが、

成長はあるのかな。