
掃除道の大切さ

ビジネス

おはようございます。

飲食店で働いている為、帰宅時間が遅いので、

起きる時間も遅くなります。

 

私が、結婚してから毎日行っているのが、朝一のトイレ掃除。

 

鍵山秀三郎さんの掃除道にすごく共感して、

まずは、真似るでスタートしました。

 

毎日便器を磨いていると、

段々と掃除の幅が広がります。

気づきを得ることができるのでしょうか。

 

便器を拭きながら、

次は、トイレの床、横の壁の汚れなど気づいてくるのです。

 

その、延長戦から、今日は、自動車の清掃、磨きがけ。

 

朝から、掃除をすると非常に気持ちが良いです。このままの気持ちで仕事をスタートさせるのは、非常に大切だと思っています。

 

新鮮な気持ちとなる事で、

発想力も豊かになりますよね。

 

それでは、本日も前進、更に前進で成長させて行きたいと思います。