
辛麺屋 桝元 に見る成功の秘訣

先日は、7月以来の辛麺屋 桝元に足を運んできました。

2度目の桝元。

楽しみは、前回5辛を食べていたので、それ以上の辛さへの挑戦。

 

また、嫁は前回なかったトマトスープでの辛麺。

 

あまり、辛さを伸ばすのは怖かったので、

前回から2辛あげての7辛に挑戦。

 

見た目以上にそんなに辛さは感じませんでしたが、

なんといってもスープが旨い。

 

トマトスープも頂きましたが、

イタリアンぽくて旨い。

 

オープンしてすぐに行ったので30分程待ちましたが、

今回は、15分待ち程度。

しかし、昼時はやっぱり多いですね。

 

その秘訣は、やはり、人間の好奇心を揺さぶる、

選べる辛さと麺の種類。

 

立地というよりは、

その話題性と美味しさが成功の鍵ですね。

 

食べた後も、

次に来たときはもっと辛いのを食べてやろうっ思いますからね。

 

選べるワクワク感が、

今後の飲食店にとって重要かもしれせんね。

 

f:id:syuusakukakizoe:20161113161020j:plain