
ありがとうという言葉

病気

週末明けの今日は、体の疲れか、バランスが悪いのか、体の痛みが激しい。

 

痛みのせいで、

いつもは、キレない小さな事でイライラしてしまいます。

 

人間が小さいですよね。

 

物事がうまくいかなかったり、

体の痛みがあったり、

失敗したりすると、

 

人間て簡単に人にあたったり、

イライラしてしまうんですよね。

 

ありがとうという言葉をもっと発していく事が大切ではないかと思うんです。

 

何事にも、

 

感謝しなさいと教えられても、

それは、すごく奥が深くて難しい。

 

だから、

小さな時から、

 

ありがとうを沢山言う必要があるんです。

 

そしたら、この歳になって、こんな障害者もっても、でっかいでっかい人間でいれるんです。

 

これから、

ありがとうを沢山使い、

感謝できる人間を目指したいと思います。