かきぞえネット

フリーライターとして見える道

仕事をする為の休み

今日は、いつも飲む薬の時間を変えてみた。

いつもは、寝る前に飲んでいた薬を仕事前に変えた。

 

仕事に入り仕込み中は、

副作用のせいか、体が痛くやはり時間をずらしたのは失敗か。

 

精神を落ち着かせる薬は、

どのタイミングで飲むのがベストなのか非常に難しい。

 

お腹も痛くなり、きつい1日となった。

 

沢山、薬を試したきたけど、

今回が一番あっているのも現実。

 

仕事に支障がでないタイミングを探る毎日。

 

明日は、久々に仕事も休みだし、思い切りリフレッシュしたいと思う。

 

以前、師匠から言われたのが、

 

休みは、仕事をする為の休み。

 

その為に、

休みの日は、仕事を忘れなければならない。

良い仕事をする為にも。

 

この仕事をしているとなかなか、

頭から離れないのも事実。

 

ここ10年あまり仕事に集中し、

勉強ばかりやってきた。

 

しかし、まだまだ満足はできていない。

実績があっても、それは昔の話で、ずっと継続して実績を残して行かなければ意味がない。

 

体全身の痛みがそれを邪魔する。

 

ただ、負けたくない。

 

まずは、この体と向き合い、

仕事と両立して行きたいと思う。

 

限界まで突っ走るぜ。