かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

成長を自らとめるな

毎週、日曜日は仕事がおわり帰宅するとスポーツニュースが楽しみだ。

 

サッカーでは、

日本代表を引っ張ってきた、常連組が、

海外のリーグで苦戦している。

 

試合になかなか出れない状況で、

日本人として応援している、

私までもが悔しくなる。

 

それ以上に、

選手の方が悔しい思いで一杯だろう。

 

私としては、

強いチームを目指すより、

海外で確実にレギュラーとしてコンスタントに試合に出れるチームに移籍するべきではないかと思います。

 

はじめは、中堅チームに呼ばれ、活躍し競合に引き抜かれるが、

中堅で活躍を続け、

強いチームに育て、

強いチームと戦う方が、

マネジメント的には面白いし、

成長を続けることができる。

 

強いチームで試合に出れず歳をとると、

体はどんどんと衰える。

 

しかし、

チームを引っ張り強いチームに立ち向かう事で、キャリアは長く、成長はとまらず、常に若さで発揮できる。

 

チーム内で競争は大事だが、

チームメイトと共に成長できる、

組織が人間を大きくするのだ。