かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

人間形成は、無報酬の報酬

最近は、本当に周りを考えずに、

自分の事しか考えない人が増えてきいる。

 

自分優先。

 

自分がきつい思いをしたくない、

楽したいから、

人を考えずに

我が道でいく。

 

我が道でいくというのは、

そんな意味で捉えるとなんだか寂しくなる。

 

人は、人の為に尽くし、

人の為に考え、自分がきつくても、

人を応援する事に、

その後のお返しが待っている。

 

そして、自分が大きくなるものである。

 

今の自分を考えずに、

その先の自分を考えることがすごく重要ではないかと思うのです。

 

今、人の為に動いても、

それは、無報酬でしかない。

しかし、

その無報酬の中に、

報酬があるのである。

 

人の為に尽くす事で

人間成長があり、

それを繰り返す事で、

後に大きなお金ではない、

報酬があるのである。

 

もちろん、

無理してまで人の為に尽くすのは、良くないが、、、

 

今の若い世代は、

本当に自己を大切に、

周りが見えて無いように思える。