かきぞえネット

フリーライターとして見える道

キンモクセイの匂いと痛み

昨日の痛みがなかなか治らず、

昨日は、全く寝れず、寝たと思えば、怖い夢か仕事の夢ばかり。

 

季節の変わり目だからなのかな。

 

外にでると、

キンモクセイの匂いで気持ち良いですね。

 

痛みさえなければ、

なんでもできるのに。

 

今日は、大学病院の予約が取れて、

とりあえずは一安心。

 

痛みに負けない精神力があればな。

痛みのせいでマイナスになってしまう。

もっとやれるのにと、

悔しさで仕方がない。

 

安静にしても、ゆっくり休んでも、

痛みは簡単に抜けない。

 

俺の体の中でいったい何が起こっているのか、

その答えを、

大学病院に委ねよう。