かきぞえネット

フリーライターとして見える道

小さな組織のバカ上司

最近、仕事をしながら思います。

 

上司が部下に対するえこひいき。

 

まっ、人を見て態度を変えるのは上司として最低ですよね。

 

そんな人が多いから組織としての成長がないんですよね。

 

これは、なぜえこひいきするのかといえば、

自分の地位を守るためなんですよね。

 

その為に、

ある程度できる人間にはご褒美、

できない奴には、怒鳴り散らかす。

 

酷いのが、

できない奴=人間的に嫌い。

 

日本の小さな組織の特徴なんです。

 

だから、

日本企業が伸びないんですよね。

 

まぁ、うちの会社も自分の地位を守るために、

いるんですよね。

 

ストレスしかたまりませんが、

今日も前進!