かきぞえネット

フリーライターとして見える道

リフレッシュが成功の鍵

ふとっ、した時、

突然ひらめいたりする事がある。

自分でも思い浮かばなかったようなものが突然。

 

しかし、

すぐにメモに残さないと、

簡単に忘れてしまう。

 

突然のひらめきや発想というのは、

正直、体のバランスが良い状態の時でないと、良い発想は生まれない。

 

休みがなく、体がきつい状態では、

仕事に対しても上司に対しても、会社にまで

不満の逆の発想となる。

 

だから、自分で仕事を忘れてリフレッシュし、常に良い体のバランスを保つ事が重要となります。

 

そして、

その状態で生まれた、

ひらめきや発想を必ずメモに残し、

実践していく事で成功に近づくのです。

 

体が重くては、

良い発想も、また動きも起こす事なんてできません。

 

休みは、仕事をする為の休み。

仕事を忘れてリフレッシュする事が大切ですね。