かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

アグレッシブに生きる

先日は、日本対イラク戦をテレビ観戦。

色んな意味で、

世代交代の難しさを感じました。

 

これまで、引っ張ってきた選手がリーグ戦でレギュラーから外れ、コンディションや試合勘からスタメンを外れてました。

もちろん、そのままスタメンで出ていた選手いましたが、やっぱり動きが以前とは全くちがいますよね。

 

そんな中で、

ブラジルワールドカップに行ったけど、

試合にでれなかった選手達がどんどんと伸びてきているのを感じました。

フレッシュで泥臭くボールを拾う、仕掛ける。

アグレッシブさは、本当に頼もしくも見えた。

 

この、世代交代の時期が非常に監督としても難しい采配となる。

 

負ければ、なぜベテランを出さなかったか、

なぜ、コンディションが良くない選手をつかったのかなんて批判だけになりますよね。

 

昨日の試合を見ながら、

会社の組織でも同じだなって。

 

ただ、やっぱり自分がやると黙々と考えてやり続ける事が会社を大きく成長させますよね。

 

人一倍やっても結果がついてこないと意味がないですが、

とことんやる事で周りに火をつける。

 

f:id:syuusakukakizoe:20161007162438j:image

 

そんなアグレッシブな自分でこれからも攻め続けていきます。