かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

人間としての覚悟と責任

今日は、朝から家の大掃除をしてから、

ドッグランに行ってきました。

 

ドッグランのオーナー様と話をしていると、

本当に悲しくなるお話を。

 

それは、

 

オーナーさんが、

朝一でドッグランにやってくると、

犬が捨てられている事があるという事実。

 

そんな中で、

子供を5匹、お腹の中に妊娠していた犬もいたそうです。

 

こんな悲しいし情けない話聞きたくないですよね。

様々な理由があり、

ペットを飼えなくなったとしても、

命ですからね。

最後まで責任を果たすのが、人間ですよ。

里親を探すなり、病院やペットホテルに相談するなり、市に相談するなり。

 

どれだけ、

動物といっても、

人間と同じ命ですからね。

 

ましてや、

捨てられた犬は、一人じゃ生きていけませんから。

 

人間としての、

覚悟と責任

果たせる人間になってもらいたいものですね。

f:id:syuusakukakizoe:20161006152144j:image