かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

旅行で使用するものは、便利さで選ぶ

久々の4泊5日と旅行という事で、

荷物の整理を行っています。

来週の月曜日からの旅となりますが、

服類に関してはほぼほぼ準備は整いました。

 

さて、観光をする時などに使用するショルダーバッグを持っていないので、

慌てて、探している所です。

ショルダーバックの中には、

財布、スマホ、デジカメ程度が入れば良いので、

そんなに大き目なサイズは求めていません。

上記のマンハッタンポーテージのバックなんて非常に良いですよね。

昔から、マンハッタンポーテージは大好きなブランドです。

 

↑のポーターのバックも非常にシンプルで大人っぽいですよね。

ポーターも昔からのファンなんですよね。

本当にシンプルですが、生地が強いので長く愛用できますよね。

 

 

こういった、スマホだけのポーチも便利そうですよね。

 

探せば探すほど欲しいものが出てきて困りますが、

旅行をテーマにすると、

 

最大の目的は、

 

便利さ

 

ですよね。

 

100均で購入して、捨てながら旅をすることも良いと教えていただきましたが、

やっぱりこの際に、

長くつかえるものを揃えたいと思います。

ブーム再来!!やっぱりは、写真を撮るならチェキでしょ!?

もうすぐ沖縄旅行で胸がわくわくしているのですが、

昨日、ヒルナンデスを見ていると、

僕たちが高校生の時くらいですから、約20年前くらいにブームとなった、

富士フイルムのチェキが、現在流行だそうです。

 

そこで、

今どきのチェキを調べていたのですが、

すごくおしゃれになっていて、

本当に今時って感じですよね。

 

昔は、ポライド写真が流行っていたのですが、

カメラ自体がでかいので持ち運びが非常に大変でしたよね。

 

 

 

だから、その後に少し写真のサイズは小さくなりますが、

チェキがでて爆発的な人気となりました。

 

写真を撮るとすぐに写真が出てくるので便利ですし、

何よりも写真自体がシンプルでかっこよいですよね。

 

部屋の壁なんかに張るとまたカジュアルな雰囲気を作り出すし、

その日の思い出をすぐにプレゼントできるし、

本当に便利です。

 

そんな、

チェキも一時期は人気がなくなったのですが、

現在また好調の様です。

 

少しフイルムが高く感じますが、

とにかくすぐに写真になるというところが魅力です。

 

デジカメだとパソコンで写真を保存してはいますが、

なかなか、写真に現像までする人は少ないですよね。

 

今回、沖縄旅行前という事で、

買うか買わないか本当に悩んでいる所です。

↑↑↑

ん?

使った事がないのであまり良く分からないのですが、

スマホでとった写真をチェキの写真に現像できるプリンタですかね?

 

今では本当にスマホとマッチしたものが非常に増えてきていますよね。

デジカメで写真を撮ると、

スマホに勝手に保存されるものまでありました。

 

いろいろと出ていますので、

追いついていけない34歳のサラリーマンです。

在宅ワークで副収入を増やす方法

副業を行っている皆さん多くいらっしゃると思います。

皆さんはどんなお仕事で副収入を得ているでしょうか?

 

僕は、以前から文章を書くのが好きだったので、

クラウドワークス、ランサーズで文章を構成して収入を得ています。

しかし、副収入といってもそんなに高いわけでなく、

月に頑張っても1万円程度。

 

始めは、日記記事など書いていました。

400字程度で32円など

小さな仕事を沢山こなしていくことで、

少しずつ稼ぎ方が見えてきました。

 

今までの1つの仕事での報酬は5000円が最高金額ですが、

それからは、1000円以上の仕事にしか興味がなくなってきたのも事実なんですが、

やっぱり単価を少しずつ上げていくことが非常に大切です。

 

クラウドワークス、

ランサーズで文章での仕事で評価を受けると自信になってくるので、

今度はココナラなどのサイトで仕事を売っています。

 

要は、クラウドワークスなどの仕事の依頼が多いものを、

逆に売れば良いわけですよね。

そんなこんなで、

サラリーマンしながら空いた時間でひそかにパソコンと向き合う毎日です。

 

そんなコツコツをやっていると、

面白いビジネスと出逢うことができました。

 

これからどんどん進んで行くビジネスだと思いますし、

すぐに登録させて頂きました。

 

権利所得で生活する?

 

説明が難しくなるので、下記に動画を見てみて下さい。

このビジネスが広がれる前に広げる人間になると、

将来の権利所得は膨大な額になるでしょうね。

まずは、無料で相談ができますのでそこから話だけでも聞いてみて下さいね。

 

info.kafka-pt.com

なんでも無料で相談致します。

相談したい方は下記ファームからお願い致します。

無料コンサル希望

放置される自転車3台の持ち主は?

 私の働く飲食店にかれこれ、

3か月程度自転車が放置されています。

 

見てもあまりよくないですし、

正直邪魔になります。

 

だからといって簡単に捨てられるものでもなく、

3台中2台は、防犯登録があります。

 

昨日、警察に連絡して見に来てもらいました。

 

実際に防犯登録、車体番号から分かった持ち主は、

3台中1台だけ。

すぐに取りに来ると連絡があったのですが全くこないまま。

 

警察に後の2台の処分に関して連絡すると、

処分をする側の支払いになるとか。

 

だから、無料で回収してくれる業者を探してくださいって、、、

 

おいおい、

こっちは自分の店の土地に勝手に放置されて困っているのに、

最悪お金を出して、

撤去してしまうなんておかしいだろ。

 

ってかね、

自転車ってそんなに安いものでもないのに、

簡単によく放置できますよね。

もしかして、

どっかからパクッてきたからそのまま放置?

それだと本当に犯罪になりますよね。

 

この辺は、学生が多いのでそんな事でなければ良いのですが。

 

しかし、

車体番号、防犯登録あって、

2台の持ち主が分からないってのも不思議ですよね。

 

まあ、被害届がない場合はむずかしいようですがね。

 

粗大ごみ的な、

大きな荷物の放置だけは本当に困りますので皆さん、

そういうことは辞めて綺麗な日本社会にしていきましょうね。

花見はやっぱり日本酒

すっかり温かくなって、春を感じます。

毎日、通勤しながら桜のチェックをしているのですが、

あと少しで満開といったところですね。

 

春の楽しみ、桜の楽しみと言えば花見ですよね。

 

熊本に居る頃は、

よく熊本城に花見に行っていました。

 

会社での花見が多いのか、

スーツをきてしっかりと場所を取って行っている光景を良く見ますね。

 

そんな花見に欠かせないのがお酒ですよね。

始めはビールですが、

花見といえば、日本酒ですよね。

 

焼酎が好きな方は、綺麗な桜を見ながら焼酎が飲みたいと思うのですが、

なぜか日本酒になってしまうんですよね。

 

この実態を考えていると、

日本酒は、割らなくて良いっていうところに辿りついたんですよね。

 

焼酎だと水や、氷、お湯がいるのですが、

日本酒はそのまま飲めますから、

花見に行く際、

荷物が少なて良いですよね。

 

だから、

すごく便利と言えば便利ですよね。

結局は、家の中でなく、外になりますので荷物は少なく、

楽しく飲めれば良いわけですからね。

 

だから、

圧倒的に日本酒が人気なのかなって思うんです。

 

花見と言ったら、

日本酒がもちろんイメージされるんですけどね。

 

美味しい日本酒といえば、

以前から紹介していますが、やっぱり獺祭が最高ですね。

 

女性でも本当に飲みやすいですし、

なんといっても香りが良いですね。

 

最近は本当に入手困難となりましたが、

一年に一度の花見に獺祭を飲みたいものです。

 

また、

会社関係のお花見に、

差し入れで獺祭を持っていくと、

評価は確実にアップするでしょうね。

 

それだけ本当に美味しいお酒ですので是非試してくださいね。

メジャーへの挑戦は本当に難しい

スポーツニュースを何度も見てしまうそんな時期ですよね。

メジャーリーグは、

田中マー君が負けて、

ダルビッシュが負けて、

悔しいと思ってて、岩隈さんに勝ってもらおうと思っていたら、

6回を2失点の好投も報われず、、、

次は、

昨年からメジャーにいった前田健太投手ですね。

日本人投手が苦しんでいるので、

是非、好投で勝利をしてほしい所です。

 

そんな苦しむ先発投手、

しかし、中継ぎでしっかりと仕事をしている上原選手。

昔から大好きでしたが、

今年は、カブスに移籍して、抑えではなくなりましたが、

しっかりと開幕から2試合に出場して抑えています。

 

まさに、雑草魂ですよね。

 

結構、歳もいってるけど、

自分の投球術でしっかりピンチを守り切るこの能力は本当にすごいですよね。

 

中継ぎでもこの活躍を続ければ、

抑えという大仕事が待ってますからね。

まずは、今年のホールドポイントがどこまで伸びるか楽しみですよね。

 

メジャーリーグは本当に難しいし、

上には上がいます。

 

そんな上との対戦を求めて日本からメジャーに渡った選手の活躍が非常に楽しみですよね。

 

来年は、日本ハムの大谷選手が行くかもって話ですけど、

今年の大谷選手もやっぱり規格外です。

ばんばん打ちますよね。

 

今年は来年のメジャー挑戦に向けても非常に大切なシーズンとなりますから、

この男にも本当に注目ですね。

 

大好きなソフトバンクホークスは、楽天に敗れて、

開幕3連勝で終わり。

 

WBCで活躍した千賀投手がまさかのまさかの乱調。

仕方がないですよね。

疲れが溜まっていますから。

千賀投手も今回のWBCでメジャーからかなり注目されていますから、

今シーズンの活躍次第ですかね。

 

一勝目は逃したけど、

次回からは活躍しますよ。

 

小さな子供の楽しみのくじ引き露店

なんか悲しいニュースでした。

小さな頃、お祭りの楽しみと言えば、

くじ引き。

景品のゲーム機が欲しい一心で、

何度も購入して、

親からあきらめろって言われるまで。

相当お金使っていますよね。

 

そんな、くじ引きの露店さんで15万円買って全てはずれって。

そんなユーチューバーもすごいけど、

15万円分買ってもくじですから、

その箱の中のくじの紙を全て買ってもたまたまそこに入ってなく、

次の箱の中のくじにあたりがあるかもしれないし、

一概にないって決めつけるのは、

いけないんじゃないですかね。

 

もちろん、

それは本当に難しい判断だと思いますけど、

くじ売場にある景品を全て当てるのに、

くじを全て買うとすべてもらえたら、

くじの露店さん崩壊するでしょ。

そして、

みんな全部買って売れば商売できるし。

 

だから、

当たりがないって簡単に決めつけないでほしいし、

あれは小さな少年少女の楽しみですし、、、

 

全てを購入するのは法的にどうなのか分かりませんが、、、

 

小さな子供たちの夢を壊すようなことはしないでほしいって、

どちらにいえば良いか難しいですが、

正当にまさに正当にいきましょう。

本当に難しいですわ。

headlines.yahoo.co.jp