
晩酌が唯一の楽しみ。

 

 

毎日仕事に終われる毎日のサラリーマンXです。

飲食業は、本当に人手不足で、新人が入ってきてもなかなか続かずに悪戦苦闘の毎日です。

昨日は、仕事で本当に疲れていて、仕事中も久々に疼痛性障害の痛みがきて、ずっと眠くて大変でした。

帰宅しすぐにお風呂に入り、

ストレスからか、晩酌。

仕事を忘れてゆっくり酒を吞もうってなっても、

頭から離れないままですね。

 

昨日のおつまみシリーズ。

f:id:syuusakukakizoe:20170310151541j:plain

これ、大分でブランド化しているカボスぶりですが、

すごく油がのって美味しかったです。

 

f:id:syuusakukakizoe:20170310151618j:plain

大好きなナマコは、ポン酢をかけて頂きました。

f:id:syuusakukakizoe:20170310151654j:plain

 

先日兄貴から頂いた、菜花で炒め物。

あまくて最高ですね。

 

あまり呑み過ぎないようにといつも嫁さんに怒られながら、

毎日つまみを準備してくれる嫁さんに感謝ですね。

 

新人教育に悩みながら、

やりたいことがなかなかできずに、

理想のお店創りを目指して、

今日からまた進んで行きたいと思います。


にほんブログ村

焼酎のこのみは、県別で変わる?

こんにちわ、サラリーマンXです。

仕事の疲れをそしてストレスを発散するに、

皆様もお酒をドシドシ飲んでいると思いますが、今日は焼酎についてです。

 

焼酎って、芋・麦・米・そばといった種類があります

 

人によって好みがあると思いますが、

皆さんはどの焼酎を飲んでいますか?

 

大分人の私は、やっぱり麦ですね。

f:id:syuusakukakizoe:20170309135401j:plain

いいちこ昔から好きなんですよね。

くさみがなくて非常に飲みやすいです。

 

最近は、炭酸で割ってレモンを入れて飲んでます。

要は、酎ハイみたいなものですね。

いいちこを作る三和酒造さんのこの10年くらいでいいちこと同じくらい人気が出ているのが、

 

西の星

 

という麦焼酎。女性からの支持が圧倒的の様です。

 

焼酎の県によっての分化が違うと思うのですが、

熊本だと米

鹿児島だと芋

大分は麦

奄美黒糖焼酎

壱岐は麦

 

とか、各県で大きく変わりますね。

 

一時期は、黒霧島が爆発的に売れて

芋焼酎の分化が強くなりましたね。

 

もちろん、今でも非常に高い人気率ですが、

地元愛。

そうです、私はどの味の焼酎も好きですが、

大分に帰った来たら、

ずっといいちこをこよなく愛しているんです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

自分の得意が売れるって最高ですよね。

最近は、いろんな副業のやり方がありますね。

また、サラリーマンをやっているとなかなか給料も上がらないし、

結婚するとこずかいが少なく、毎日なんの為に働いているのかって、思う時ありますよね。僕も半年前くらいまではそう思ってました。

 

副業をやろうと思っても、時間は限られているし、休みの日にアルバイトに行くなんて考えられないし、、、

 

そう考えていると、楽しくて自分の得意を在宅でできてお金に変えることができたら、それはそれはありがたい限りと考えて居た時、

一番初めに行ったのが、

 

いらなくなったもの、使わなくなったものを売る→オークション

 

でした。以外にお金になったようなそんな気がしますが、

すべて売ってしまうと、売るものがなくなりますからね。

 

次にやったのが、クラウドソーシングの

クラウドワークス

・ランサーズ

↑↑↑

上記の2つは、文章を作ることでお金の報酬として支払われます。

特に仕事を検索して見つけれるので非常にやりやすいです。

しかし、単価が低い仕事しか始めはできないので、

単価を上げるには、

とにかく安くてもどんどんこなす事で、

評価もあがり、また自分のスキルもあがり、

単価も上がってくるでしょう。

始めは、短い文章の日記的なブログ記事から始めると良いと思います。

 

最近は、上記の2つのおかげで自分のスキルを磨き、

得意な分野が見えてきました。

その得意な分野を売ることができるのが、

 

ココナラというサイト。

↓にバナーを入っていますが、良く見てみてください。

自分の得意が意外に売れるものなんです。

 

また、どんなものが売れているのか、

どんな事がお金に変わっているのかも、ランキングをみればすぐに分かります。

 

意外に、そんな事がお金になるんだって事は沢山あるので、

まずは、自分の得意なものがお金にならないか考えて、

投稿してみましょう。

結構、ワクワクするもので非常に楽しいですよ!!

 

ちなみに僕の得意で売れているのは、

・日記的な記事

・手書きチラシ

などなど

 

発想を逆にすることも大切かもしれませんが、

まずは、得意をノートに書き出して、

やってやりましょう。

 

 


.blogmura.com/salaryman_over30/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

WBC日本代表第2戦はあの男がやってくれました。

WBC第2戦のオーストラリア戦後半までわからない緊迫した試合となりましたが、

あの男の一振りで、

勝利に導いてくれました!

 

やっぱり頼もしい、

中田翔

そして、4番の筒香選手がとどめの2戦連発弾!

 

こんな素晴らしいパフォーマンス、

一次リーグででてしまうと、

その先が怖くなりますが、

 

この勝利でほぼほぼ、

1次リーグは突破となります!

強化試合から考えると、

相当強くなってきましたね。

 

キューバ戦では、

勝った者の継投策がほぼ失敗。

 

ニュースを見ていると、

解説者からは、意味の分からない継投なんて言われてましたが、

それはそれは、

点を取られたから言われる事で、

しっかりと押さえていれば何も言われない訳ですからね。

 

次の試合は、10日金曜日中国戦ですね。

調整試合的な意味合いになると思いますが、

スタメンからこの2試合外れている、

フレッシュな選手を使っても良いと思いますよ。

 

 


にほんブログ村

なかなか手に入らないお酒「獺祭」

最近、仕事でのストレスか、毎晩晩酌をするようになりました。

昔は、毎晩飲んでいたのですが、

結婚してからは、あまり吞むこともなくなったのですが、

やっぱり後戻り。

 

吞まないとやってられないのがサラリーマンなのか、

本当に毎日がストレスで。

いつもは、焼酎を飲んでたのですが、

お祝いで頂いた日本酒の獺祭が非常に美味しいですね。

 

5年ほど前までは、どんどん手に入っていたのですが、

最近は、手に入らないは金額も高くなって、

自分の小遣いではなかなか買えなくなりました。

 

獺祭ファンも多いと思いますが、

なんとヨーロッパでも非常に人気があるようです。

 

獺祭の特徴はなんといっても、

香りがフルーティで飲みやすいですね。

この獺祭を飲むとほかの日本酒が飲めなくなるほどですよ。

 

最近は、なかなか手に入らなくて、ヤフオクなどで探しています。

しかし、

どんどんと値上がりするので、、、

 

友人や知人に話ても

抜群の人気ですね。

 

居酒屋に行っても、

1杯1500円とかですから、

非常に高級なお酒となりました。

 

女性からもすごく人気の様です。

 

次の日仕事があっても全く残ることがないので、ありがたい限りです。

 

是非お勧めのお酒、

 

獺祭を試してみてください。

 

サラリーマンXのおすすめのお酒でした。


にほんブログ村

農業見学で見つかった、発見を楽しむ姿勢を仕事にも

今日は、朝から兄貴の栽培する菜花を見に行ってきました。

天気は良いですが、

まだまだ気温は低く風もあり非常に寒いですね。

 

農業で独立した兄貴ですが、

今年の菜花は順調の様です。

逆に人手が足りないと嘆いているくらいです。

f:id:syuusakukakizoe:20170308152250j:plain

綺麗に立派な菜花できていました。

 

菜花は、いろんな料理で使用できるし、

旬の旨みを引き出してくれますよね。

 

僕の好きな料理は、

茹でてポン酢で食べるのがお酒が進んで非常に最高です。

 

また、パスタに入れてペペロンチーノや、

グラタンにも合いますね。

 

f:id:syuusakukakizoe:20170308152455j:plain

自分のペースで、

自分なりに考えて作業を行えるのでうらやましくも思えますが、

まだまだ安定収入といった面では、

気になります。

 

ただ、

毎日自然に触れる事、

土いじりすることは非常に大切と考えています。

 

今回は、たまたま実家に用事があったので、

そのまま見せて頂いたのですが、

やっぱり自然に触れることでリフレッシュすることができました。

 

毎回の事、

まだまだと言いますが、

確実に時間が経つに連れて、順調に伸びてきています。

 

サラリーマンをやっていると、

本当に毎日が同じルーティンで、

なかなか発見することができません。

 

アンテナという部分ですかね。

 

自分が興味があることはどんどん調べて、

発見が楽しくなるのですが、、、

 

もう少し本気で仕事に取り組まないといけないと感じた、

農業見学となりました。


にほんブログ村

本を購入する際はネット?本屋さん?

最近は、本当に便利な世の中になりましたね。

それは、スマホからでもなんでも変える時代になったという事です。

 

今回、披露宴に向けて嫁さんと動いているのですが、

ネットで購入したものがほとんど何ですよね。

注文するとすぐに届くし、

お目当ての品物がすぐに見つかったり。

 

なかなかこれを買おうと思って自動車を走らせても、

見つからないことが多くて、

一日を無駄にしてしまうことなんてありますよね。

 

そんな無駄な時間を短縮できて、

本当に便利だなって思うこの頃です。

 

また、僕は本を読むのが趣味なんですが、

本探しはほぼほぼアマゾンですね。

アマゾンだと、一つの著書を読むと、

それと同時に購入した著書なんかも紹介されてすごく興味が沸きます。

 

一度、住所や支払い方法を登録すると、

簡単に購入できるのも良い点ですね。

配達の日程も時間も指定できますし。

 

特にビジネス本を購入する際は、

アマゾンに頼りきっています。

 

本以外にも、日常品まで様々ありますので、

是非、アマゾンがおすすめです。

 

便利な世の中になるに連れて、

大切なものが失われる事もありますが、、、

 

しかし、是非アマゾンを試してもらいたいと思います。


にほんブログ村