かきぞえネット

フリーライターとして見える道

2030年超高齢化社会に直面、遺品整理や残置物整理が今後の課題 

こんばんわ!

管理人のサラリーマンXです。

 

今日は、朝から雨が続き、

少し寒さもあり、

 

朝からカーディンガンを着て、

ライター業を行っています。

 

さて、今回は、

遺品整理や残置物整理についてです。

 

現代でも高齢者の方々が

非常に多い中で、

 

今後2030年の超高齢化社会の中で

50歳以上の男性の3人に1人が

結婚をしていない未婚であると

予想されています。

 

また、

 

田舎から両親を残して、

 

都会に出ている事から、

 

なかなか片づけができなく、

 

遺品整理や家の片づけなどを

専門で扱う業者にお願いすることが

 

ここ最近で非常に増えてきているとの事です。

 

やはり、

 

子供や孫などに整理してほしいと

いう気持ちはあると思いますが、

 

遠く離れてなかなか手が回らないなんて

事もありますよね。

 

でも、ずっとその方々のもの放置しておくのも

気が知れないですよね。

 

しっかりと整理して

綺麗にしてあげる事がすごく喜ばれるのでは

ないかと思います。

 

また、

この超高齢化で

お子様が居ない家族の方や、

 

未婚の方々などの

遺品整理や残置物整理

も今後非常に大きな問題になってくるのでは

ないでしょうか?

 

今回は、

 

26歳という若さで、

この遺品整理の業者を立ち上げた

西本翔太さんの紹介です。

 

西本翔太さんは、

遺品整理で人の役に立ちたい

そんな思いでこの会社を立ち上げた

訳ですが、

僕は、26歳の若さで

これができるというのは本当に

すごいと思いますし、

その先を見据えた、

素晴らしい取り組みだと思います。

 

 

姫路市花田町高木にある
遺品整理、残置物整理業者。「鶴添」様のご紹介です。

複数の現場を実際に経験。また作業の流れ、鉄、紙、家財などの
仕分け。これらを資源に還す事でお客様にかかる処分費を抑える事が可能です。

 

また代表の西本翔太さんは若干26歳のパワフルで明るく元気!
とても謙虚で親切で誰に対しても『人』として興味をもって接する
そんな人柄の社長さんです。

 

専属スタッフさんも皆親切!安心!真心!をお届けします!

 

■■■鶴添ホームページ■■■

http://www.tsurusou.net/

お見積り無料!まずはお問い合わせ、ご相談下さい!

??????0120-882-858

♯姫路 ♯遺品整理 ♯供養 ♯残置物整理 ♯お片付け ♯リサイクル ♯再利用 ♯地球環境

 

絵画の世界を魅了する神田拓の芸術の世界

 皆さんこんにちわ。

管理人のサラリーマンXです。

 

今日は、昼間に似顔絵師 神田拓さんについて

紹介させて頂きましたが、

 

今回は、神田拓シリーズ第2弾。

 

この芸術的な絵画のうまさにビックリしました。

 

先ほどは、似顔絵師として、

今を明るくしてくれる様な、

楽しい、思い出に残る絵を紹介しましたが、

今回は、

そのイメージとは違う、

まさに芸術!!

 

その世界に引き込まれてしまい、

何度も眺めながら、

僕の書斎にも一つ欲しいと思いながら、

紹介させて頂きますね。

 

【神田 拓の芸術の世界】

 

 

 初めまして。当方もイラストレーターとして活動しております。

今回ご紹介させていただく商品は東京芸大卒業者のイラストレーターによる制作物、絵画販売になります。

 

 

ガレージや旧車好きの方はもとより、女性客で賑わう喫茶店にも置かせていただいております。

 

 

存分な存在感を引き出せており、打ち合わせで良く使う喫茶店ですが拝見する度に思わず見入ってしまう魅力的な作品だと自信をもってお伝えします!

 

 

 

僕の地元は東京都江戸川区です。早速地元の方から問い合わせあり朝から梱包してます!

 

 

☆★☆新商品ご紹介☆★☆

 

トヨタ2000GT A3サイズ 額入鉛筆りデッサン画

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o202458543

 

フェラーリ 250 GTO 1962 レッド 額入鉛筆りデッサン画

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p572159364

 

----------------------------------------------------------------------------

 

メルカリでも販売中です!

 

■KAWASAKI Z1 額入鉛筆りデッサン画

 

https://www.mercari.com/jp/items/m95220989510/

 

----------------------------------------------------------------------------

 

もし良ければ閲覧、ウォッチリストに登録だけでもお願いします!それでは本日も僕自身の制作に入ります(^^)/

 

 

 

 

似顔絵制作からウエディング、誕生日、そしてラインスタンプまで制作!!

皆さんこちわ!

管理人のサラリーマンXです。

 

季節はすっかり秋となり、

運動会の時期となりましたね!

 

この時期は、

カメラを回しながら、

写真撮影をする機会が多くなりますよね。

今では、

スマホという便利な道具がありますので、

写真撮影も非常に簡単になりました。 

 

さて、今日は大切な思い出を

似顔絵やラインスタンプまで制作してくれる、

めっちゃ今時な、

仕事人を紹介致します!

すごく、

ユニークで面白い絵を描いてくださるのですが、

その内容が非常に素晴らしくて、

子供の思い出や、両親へのプレゼント、

また、ウェディングから自分達の思い出などなど、

幅広く使用することができるので、

良いですよね。

また、

今の時代だと

ラインスタンプなんてめっちゃ欲しいって思いました!!

それでは、

そんな似顔絵師である、

神田拓さんを紹介したいと思います!!

【似顔絵師 神田拓の素敵な世界がここにある】

 

 

初めまして。

似顔絵制作、ウェディングから誕生日。他にもイラストや似顔絵のラインスタンプ制作をしている似顔絵師 神田拓と申します。

ラインスタンプ制作は下記の画像のような物、似顔絵、イラスト等、制作を承っております。

 

 

水曜日のダウンタウン出演時に作った偽ラインスタンプ

 

 

 

沢山頂いた資料から一つのスタンプを制作します。

 

 

 

お写真から制作した誕生日似顔絵

 

 

五十九歳の誕生日似顔絵

 

 

空手家の四元姉妹似顔絵

 

 

ウェルカムボード似顔絵

 

 

還暦祝い

 

 

姫路市牛タン『たかを』様 従業員卒業似顔絵

 

 

少年野球チーム卒業似顔絵

 

-------------------------------------------------------

また当方、兵庫県を中心に全国各地似顔絵イベント開催しております。

 

Simplog

IMG_20170806_081809826.jpgSimplog

 

■■■下記はチラシ制作一例です■■■

 

 

 

似顔絵、チラシ制作のお問い合わせはココナラより受け付けております。

 

https://coconala.com/services/1332

 

また全国各地、似顔絵イベント歓迎です。

 

http://www.xn--q9js4nqcxfya8d9mb5974lbbyb.com/

 

お問い合わせ歓迎!お待ちしております(^^)/

 

キリンチャレンジカップで対戦するサッカーハイチ代表ってどんなチーム?ワールドカップ2018ロシア大会の予選結果は?

f:id:syuusakukakizoe:20170920130106j:plain

出典:http://football-uniform.seesaa.net/article/44549606.html

 

 

先日は、久々に湯布院に行ってきました。

すごく涼しくなっているので、

動きやすく、リフレッシュの意味でも、

非常に楽しい街並みですね。

 

皆さんこんにち!

管理人のサラリーマンXです。

 

先日は、すごく衝撃な事が起こりました!

それは、

サッカー日本代表である、

柴崎岳選手のバルセロナ戦での衝撃のゴール!!

あのゴールは、本当に度肝を抜く

シュートでしたよね。

昨年のクラブワールドカップでの、

レアルマドリードから2ゴールも衝撃でしたけど、

今回のゴールはもっとすごいと感じました。

 

また、先日は、イングランドのレスターに

所属する、

岡崎慎司選手が競合の

リバプールからゴール!!

そのゴールから波に乗ったレスターが

2-0での勝利!!

 

日本人選手が活躍するのは

非常に嬉しいですし、

毎日ニュースを見るのが楽しみにもなりますよね。

 

まえおきがいつも長くなってしまうのですが、

ワールドカップ2018ロシア大会への切符を

手にしたサッカー日本代表

10月に2試合のキリンチャレンジカップ

行う事が発表されました。

対戦相手は、

ニュージーランドとハイチ。

 

twitter.com

 

えっ?

ハイチ?

正直に僕は、

ハイチってめっちゃ弱くて、

そんなチームと戦っても、

レベルの底上げになるのって思ったわけですよ?

 

皆さんもそんな風に感じた人いませんか?

 

という事で、

今回は、サッカーハイチ代表について、

調べていきたいと思います。

 

 

【サッカーハイチ代表ってFIFAランキングはどれくらい?】

2017年9月14日に発表された、

最新のFIFAランキングでは、

48位!

日本代表は、現在40位と発表があったので、

レベルは、ほぼ同じくらいとランキングを

見て感じますね。

 

ハイチ代表の通算成績を見てみると

通算成績
145勝72分138敗(534得点498失点)

W杯通算成績
0勝0分3敗(2得点14失点)

ハイチ代表は、

北中米カリブ海サッカー連盟に加盟しており、

北中米カリブ海では、

なんと4位の強豪国。

 

北中米カリブ海サッカー連盟の加盟国は、

以下の通り

 北中米カリブ海サッカー連盟の加盟国を見てみると、

メキシコやアメリカ、コスタリカやジャマイカ

といった強豪チームが非常に多いですね。

 

それでは、

日本代表が決めた、

ワールドカップ2018ロシア大会の

ハイチ代表の予選などを見ていきたいと思います。

 

twitter.com

【サッカーハイチ代表のワールドカップ2018の予選結果は?】

さて、気になるのが、

ハイチ代表のワールドカップ2018ロシア大会の

予選の結果ですね。

 

なんといっても、

FIFAランキングで48位。

北中米カリブ海では、4位という事ですので、

非常に期待のできるチームです。

それでは、

予選結果を見ていきたいと思います。

 

ハイチ代表は、

北中米カリブ海3次予選から出場。

3次予選では、

グレナダ代表とホーム&アウェイ

勝利した方が、

4次予選に出場権を得ることができます。

その試合では、

3-1と3-0で圧倒的な

強さで勝利

 

その後の4次予選に進みました。

 

北中米カリブ海の4次予選では、

グループA

メキシコ・ホンジュラス・カナダ・エルサルバドル

 

グループB

コスタリカパナマハイチ・ジャマイカ

 

グループC

アメリカ合衆国トリニダードトバゴグアテマラセントヴィンセントおよび
グレナディーン諸島

 

この3つのグループで上位2チームが、

最終予選への出場権を得ることができます。

 

グループBに入ったハイチ代表は、

試合結果

コスタリカ 1-0 ハイチ

ハイチ 0-1 ジャマイカ

ハイチ 0-0 パナマ

パナマ 1-0 ハイチ

ハイチ 0-1 コスタリカ

ジャマイカ 0-2 ハイチ

 

1勝1分4敗 勝ち点4

このグループで3位という結果で、

ワールドカップ2018ロシア大会への

切符を手に入れる事は、

できませんでした。

ワールドカップで一度対戦のある、

ジャマイカも勝ち点4で最終予選に進めていません。

 

北中米カリブ海の予選の難しさがここで

分かりますね。

今回は、このB組が非常に難しい

グループであったのはありますけどね。

どこのチームも僅差で勝利ですので、

どこのチームが最終予選に

進んでもおかしくなかったかなと僕は思います。

【サッカーハイチ代表で注目の選手は?ヨーロッパリーグに所属する選手は?】

 

じっくりと調べているのですが、

全くハイチ代表の情報がありません。

また、2017年の現在の代表に選ばれている選手リストが

ないため、

どんなメンバーで日本にやってくるのも分からないところです。

 

FIFAランキングで48位となっていますが、

日本代表と比べると格下相手という方々が多いので、

大差での勝利を期待できるのではないでしょうか?

 

ただ、

日本と比べると、

一人一人の身体能力の高さはあると思うので、

カウンターでの速さには、

気をつけたい所ですね。

 

【日本代表メンバーの過酷なサバイバルが始まる?】

twitter.com

 

 

 

2017年12月1日に、

ワールドカップ2018ロシア大会の

組み合わせ抽選会が行われ、

2018年6月14日に開幕します。

となると、

約10カ月程度しか時間がありませんね。

ですので、

これからが日本代表に選ばれるためのサバイバルゲーム

なります。

 

このワールドカップのメンバーに選ばれるために、

所属チームでの出場機会もすごく重要視されますよね。

今回は、ワールドカップを意識しての、

移籍などはほぼありませんでしたね。

唯一、

本田圭佑選手がメキシコのパチューカへの

移籍は、ワールドカップ2018ロシア大会を

意識しての移籍の様ですけどね。

 

現段階では、

まだ完全にメンバーとして確約されている

選手はいないですね。

 

ほぼ当確でないだろうかと予想すると、

長谷部誠選手吉田麻也選手

 

この二人は、ケガない限りはほぼハリル監督の

構想に入っていると思います。

 

注目はやっぱり、

これまで代表を引っ張ってきた、

本田圭佑選手、香川真司選手、岡崎慎司選手ですね。

個人的には、

香川真司選手、岡崎慎司選手は必要だと

思うんですけどね。

 

若い選手を見ていくと、

柴崎岳選手、浅野琢磨選手、原口元気選手は

ワールドカップ2018ロシア大会で

で活躍できるのではないかと注目しています。

 

これからが、

非常に大切な時期となった、

日本代表候補達の

今後の活躍や試合などを詳しく見ていくと

すごく面白いかもしれませんね。

 

twitter.com

オウンドメディアでアフィリエイト?マクシミリアンさんが教えるオウンドメディアとは?

f:id:syuusakukakizoe:20170919095701j:plain

出典:http://okinawa.itoutsourcing.jp/web-management/web-writing/

 

皆さんこんにちは!

管理人のサラリーマンXです!!

 

もう本当に朝晩が涼しくなりましたね。

先日は、

台風18号本当に激しかったですね。

避難準備から避難勧告がでて、

恐ろしさを改めて感じました。

うちの実家では、稲が倒れてしまい、

もう少しで稲刈りだったので、

すごくショックに電話がありました。

 

 

さて、今回は仕事を辞めて、

フリーランスに自由に稼いで生活したい

シリーズです。

 

在宅での稼ぎ方って沢山ありますが、

今回は、

アフィリエイトについて紹介したいと思います。

 

アフィリエイトで稼げていますか?】

アフィリエイトで皆さん稼げていますか?

僕は、月に1000円も稼げてないんですよね。

これは、やっぱりやり方が悪いからだと自分でも

思っているのですが、どうやって学べば良いか

分からずに試行錯誤しながらもうすでに半年。

 

やっぱり、2年間は続けないと結果は出てこないとか、

あきらめて2,3か月で挫折する方々も非常に多い様です。

 

同じような方はいませんか?

僕と同じで月に1000円くらいしか稼げてない方?

試行錯誤してもなかなか、

結果が出ずにもうあきらめようかなと悩んでいる方?

 

沢山いるのではないでしょうか?

 

ただ、

僕と同じように、

将来サラリーマンを脱出してフリーランスな生き方を

目指して、あきらめずに挑戦していきたいと

思っている方には、

すごくおすすめな先生を紹介致します。

 

アフィリエイトなんかで食っていけないと

すでに決めている方は、

ここで僕のブログを閉じてくださいね。

時間の無駄になってしまうので。 

【マクシミリアンさんのアフィリエイトノウハウ】

 僕がアフィリエイトをあきらめようとしてた時に、

偶然、マクシミリアンさんのサイトを発見したのですが、

その取り組みが非常に賛同できて、

これまでのやり方を大きく変えるものにしてくれました。

 

まだまだ、皆さんに公開できるような数値までは

これていないのですが、

日々、マクシミリアンさんの情報で取り組んでいる所です。

 

マクシミリアンさんが、
教えてくれるのは、

 

オウンドメディア

 

オウンドメディアとは、
自分のメディアを意味します。

 

 

色々なアフィリエイトを試している
方々がいると思いますが、

ペラサイトのようなゴミサイトを量産するのではなく、

まずは、自分だけのメディアを構築して、
そのメディアに、しっかりと嘘のない、
皆さんが役立つ情報を発信していきましょう。
っていうのが、

マクシミリアンさんの教えです。

 

 皆さんも、アフィリエイトサイトの嘘やハッタリに
騙された事が一度ぐらいはあるのではありませんか?

私は、何度も騙されました(笑)

 

 

だから、マクシミリアンさんの考えには納得です。


【マクシミリアンさんて、どんな人?】

 

マクシミリアンさんは、持病があり、
就職をするもなかなか仕事がうまく行かず、
社会不適合者と言われてきた、
本当に苦労してきた方なんです。

 

 

 

 

【マクシミリアンさんからのメッセージ】

 アフィリエイトで成功するのに、才能は関係がない。
なぜなら、手足の動かない社会不適合者の私でも成果が出たのだから。

巷のアフィリエイトノウハウでは、普通の人は稼ぐ事はできない。
それには、明確な理由がある。

 

しかし、それはここで言うと、

業界の人間全てを敵に回す事になるので、

メルマガ内だけでしか公開できない。

 

メルマガ登録はこちら↓
http://affiliate-datsusara.com/web/merumaga-at.html

 

f:id:syuusakukakizoe:20170920095618j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットに効果をもたらす有酸素運動と無酸素運動ってどんな事?

 

 

f:id:syuusakukakizoe:20170916103904j:plain

出典:http://中性脂肪を下げたい.com/yuusansokoukaup.html

 

こんにちは。

管理人のサラリーマンXです。

そろそろ、サラリーマンXという名前を

変えようと思うのですが、

なかなかかっこいい名前が浮かんで

こないものですよね。

 

 

気づけば、9月も半分が

終わりました。めちゃめちゃ日の経つ速さに

ビックリしています。

今日から世間では3連休と

なるわけですが、

台風18号が接近してますね。

もっと、

週末以外に来れば良いのにって

思うのですが、

自然には、本当に勝てないですよね。

twitter.com

 

さて、このかきぞえネットでも

人気なシリーズとなっています、

ダイエットシリーズです。

前回すごく公表を頂いた記事

syuusakukakizoe.hatenablog.com

 

 

この時期になると本当に美味しいものばかりで、

ただひたすら食べるだけの毎日になってしまうんですよね。

 

昔から、食欲の秋、味覚の秋と呼ばれるように、

この秋には、

食欲をあげる味覚が沢山出てくるわけです。

 

いまでは、

秋刀魚が旬ですね。

缶ビールと一緒に焼き立ての秋刀魚に

カボスを絞って食べるのが

本当に溜まりませんね。

 

皆さんも秋の食を楽しんでいると思います。

どんどん、

秋の味覚を味わってください。

 

ダイエットをしているから

我慢するなどの行為は、

決してダメなんですよ。

 

なぜかというと、

その運動までもが嫌になってしまうので。

 

逆に好きなものを思い切り食べて

満足した以上は、

今度は、運動を行う。

 

運動をしないのであれば

食べない。

 

食べたいから運動を必ず行う!!

 

の様なそんな感覚の方が楽しく

取り組めると思うんですよね。

 

そして、

毎日必ず継続的に行う事が

非常に大切でポイントになります。

 

まえおきが長くなりましたが、

今回は、

有酸素運動無酸素運動の併用

大切であるという事を

紹介していきたいと思いますね。

 【ダイエットには運動が大切!重い腰をあげよう!!】

 

 

健康志向が強まる中で、

多くの人がダイエットにチャレンジしたことがあると思います。

様々なダイエットのやり方がありますが、

成功しやすいと言われているものは

運動を中心としたダイエットですね。

 

世の中には簡単に痩せることが

できるという内容で

ダイエット方法を紹介している場合も多々あります。

けれども、手軽にできるダイエットは

結果が一時的なものであり、

継続性がない方法か少なくないようです。

 

確かに、食べる量を少なくすれば

その直後はしばらく体重が減りますが、

またすぐに戻ってしまいます。(リバウンド)

 

運動をして、

体脂肪を燃焼させるようなダイエットなら、

確実な効果が期待できます。

急激に体重を落とすような

ダイエット方法は体に負担がかかるだけでなく、

高い確率でリバウンドするのであまりおすすめできません。

 

短い期間でダイエットを成功させようとすると、

体重は減らせても、

お肌のたるみがひどくなったりします。

あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

【ダイエットに有効な腹筋運動】

f:id:syuusakukakizoe:20170916104805j:plain

 

出典:http://kininyaru.com/hukkinkoukateki/

 

そこで有効なのは、

運動をしながら徐々に痩せていくという方法ですが、

これがなかなか簡単ではありません。

 

けれども、

腹筋運動など身体の筋肉を強化することによって、

お肌のたるみのない、

引き締まった体になることが可能になります。

 

継続することは大変ですし、

筋肉の増強は難しい部分もありますが、

体にとっていいダイエットができます。

 

美容と、健康を両立させながらダイエットを

やり遂げたいという人は、

毎日の取り組みが少しずつ成果を

上げるように頑張っていきましょう。

 

少しずつで良いので、

毎日必ず行う事がポイントとなります。

そこに決まり事をつけると、

人間は嫌な意識になってしまうことが

ありますので、

極力、決まりごとの意識はなくした方が

良いかもしれませんね。

有酸素運動無酸素運動の併用がダイエットのポイント?】

f:id:syuusakukakizoe:20170916104316j:plain

出典:

無酸素運動からの有酸素運動で効率的にダイエットを!脂肪燃焼ならやっぱり体を動かそうぜ! | まとめMR-TY(マーティ)

 

twitter.com

 

うっかり食べ過ぎてしまうときは、

体重の増え加減が気にかかります。

忘年会や送別会など外食する機会が多くなる時期は、

いつも以上に多くの量の食事を食べてしまうことも多いものです。

 

季節が冬になると家の中でじっとしている時間がふえて、

体を動かす機会が減ってしまうこともあるようです。

 

増えてしまった体重を落としたいと思っている人は、

なるべく早くダイエットに取り組むことをおすすめします。

ダイエットを行うことで、

一旦は増加した体重を

元通りにすることが可能になります。

 

確実にダイエットを成功させたいという人に、

おすすめしたいダイエット方法があります。

有酸素運動と、

無酸素運動を併用することが、

効率的なダイエットの秘訣です。

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

有酸素運動とは、

継続的で比較的弱い力が筋肉にかかり続ける時は、エネルギー源として体内に蓄えられている体脂肪を燃焼させて使います。燃焼材料として酸素が必要です。20分以上続けることで脂肪燃焼が効果的に起こります。

 エアロビクス、エアロバイク、ウォーキング
ゆっくりした水泳など、、、

ゆっくりと20分間以上続ける事で、確実に、

脂肪を燃焼させることができるので、

ダイエットにも非常に効果をもたらすと言われています。

 

無酸素運動とは、

瞬間的強い力が必要な時は、筋肉に貯めておいたグリコーゲン(糖質)を主原料として使います。
酸素を必要としないので、短時間しか運動できないが、筋肉を鍛えることができます。

 筋力トレーニング、短距離走など

筋肉トレーニングを行う事で、

体が引き締まり、

且つ、ダイエットにも有効的なのですが、

筋肉がつくことによって、

上記であげた有酸素運動

効率よく長い時間できる、

体を作ってくれるのです。

 

twitter.com

特にダイエット効果を重視する時には、

ジョギングなどの体全体を使った運動

筋力トレーニング

組み合わせたダイエット方法が

おすすめです。

 

いち早く効果が実感できるようなダイエットをしたいなら、

有酸素運動と、

無酸素運動の両方を行うことです。

 

ダイエットに効果的な運動の組み合わせの中でも、

内ももに対する筋力トレーニングを行うことは、

体内に蓄積された脂肪を燃焼するのに役立ちます。

 

内ももの筋肉は大きいので、

意識して使うことによって

全身の脂肪をスムーズに

燃やすことができるようになるというわけです。

 

有酸素運動で脂肪を燃やすことと、

筋トレで内ももの筋肉を増やすことが、

ダイエットの効果をアップします。

 

レディー・ガガ 活動中止宣言で公表した線維筋痛症とはどんな病気?治る見込みは?

f:id:syuusakukakizoe:20170914144805j:plain

出典:https://twitter.com/ladygaga_meigen

 

 

本当に涼しくなり、

秋を感じますね。

台風18号が週末には、

九州に上陸するのではないかという

情報が流れているのがすごく心配です。

 

この時期は、

幼稚園や小学校では

運動会が予定されていると

思いますので、

台風や雨は致命的ですよね。

 

話は大きくずれてしまいましたが、

世界的に人気の

レディーガガさんが

活動中止を宣言しました。

 

この宣言は、

世界的に衝撃を与えたのは間違いないと

思いますし、

本人もすごく辛い思いをしているのではないでしょうか。

 

また、

今回、活動中止の原因は、

線維筋痛症

であると公表致しましたね。

 

さて、

この線維筋痛症はどんな病気なのでしょうか?

また、

今後治療を行っていく

レディーガガさんですが、

復帰の目処はいつくらいになるのかも

予想していきたいと思います。

 

 

【レディーガガが公表した線維筋痛症とはどんな病気?】

 この線維筋痛症ですが、

簡単にいうと原因不明の痛みが

体全身にでるという事です。

しかも、

その痛みが激しく

慢性疾患であり、発症の原因はいまだに分からない

そうです。

 

もしも原因の可能性があるのならば、

極度の疲れやストレスなどからだそうです。

ですので、

線維筋痛症から、

睡眠不足になり、

うつ病の症状になり方々も多いそうです。

 

この線維筋痛症は、

日本でも200万人の患者様が

いるようですが、

痛みが弱い方から激しい方まで

症状はバラバラの様です。

 

レディーガガさんは、

活動を休止するまでですので、

相当な痛みと戦っているのでは

ないでしょうか?

感動したのが、

この線維筋痛症患者様との繋がりを増やして、

一緒に苦しみ戦いと言っています。

 

Twitterでは、

痛みを押さえる方法なども挙げていて、

本当に自分が苦しんでいる中、すごいなって、

尊敬しかありません。

 

 

【レディーガガの復帰はいつくらいになる?】

 正直には、

この線維筋痛症の治せる期間などは

まだわかっていない様です。

 

原因が不明なだけに

難しい病気だと思います。

 

ただ、

レディーガガさんは、

世界的なスターですから、

これまでのスケジュールが半端なったと

思いますし、

ストレスもそれは沢山溜まる仕事ですよね。

 

だから、

治療に専念するために

活動を中止するわけですので、

充分に休んでほしいし、

充分に遊んで欲しいし、

充分に自由な時間を使って頂く事が、

この病気を治す薬になるのでは

ないかと思うんですよね。

 

実は、

僕も線維筋痛症と同じような

疼痛性障害なんですよ。

 

僕の場合もいろんな場所に激しい痛みが

でます。

昨年は、体動かなくなり、

入院しました。

 

この疼痛性障害は、

脳が痛くないのに痛いと

誤作動を起こし、

痛みに繋がっていると言われています。

 

この障害も、

実は疲労とストレスからなんですよね。

 

眠れなくなり、

精神的に落ち込み、

うつ病の様になりました。

仕事が頭から離れずに、

寝ても仕事の夢ばかりで全く眠れませんでした。

 

精神科に行き、

睡眠薬を頂きながらの生活もありました。

 

良いときは良いのですが、

悪くなるとそれが続くので

非常にきついですね。

 

いまでもやはり痛みが出てしまうので、

定期的に医大の精神科に通っています。

 

だから、

今回レディーガガさんの

このニュースを見た時に、

すごく気持ちが分かりましたし、

なんとしても治して欲しいと

心の底から思いました。

 

簡単な病気ではない事も分かりますが、

世界のファンの方々は非常に多いし、

早く、治って元気なレディーガガさんに

会いたいですよね。